農業の若者からパワーを頂きました

昨日、いつもお世話になっている農業技術通信社さまのセミナーに初めて参加しました。セミナー会場は今話題の「国立ファーム」直営のレストラン「農家の台所」。食材のこだわりはもちろんのこと、農家の家屋を全面イメージした内装もとても興味深かったです。こだわりを満喫いたしました。「Agrizm」創刊に伴い、編集長・荻原昌真さんの「これからの農業にかける思い」など熱く語っていただき、大変感銘いたしました。さらにセミナー後の交流会は、20~30代の農業経営者がほとんど。皆それぞれが、ご自分の「Agrizm」を持っていて、会場内全体が思いを語り合う会話で熱気ムンムン。お隣さんとお話しするにも、声を張り上げないと聞こえない感じ。「お天道様」をいっぱい浴びている人たちは、本当にパワーがあるなと、体感いたしました。それにしても、日に焼けた肌の色艶としまった体付は、本当にかっこよかったです。「婚活」充分結果が出ますよ。農業の若者からいっぱいエネルギーを頂きました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です