なっ・・・なっんとっ!日本酒利酒師に挑戦

先週23日、日本酒の利酒師の講習を受けてきました。ある仕事の一端なんです(まだ非公開の企画なので詳細はいえません)が、大好きな日本酒なのでとても楽しかったです。大酒呑みを反省しています。日本酒って本当に、丹精込めて、丹精込めて造られているんだなと、改めて実感・体感・体験いたしました。勉強させていただいただけでも、酒シーンの楽しさが倍増しました。日本伝統の素晴らしさを背景にした日本酒。これからは大切に、造り手に感謝をしながら、頂こうと思います。こんなチャンスを下さった倉嶋編集長、ありがとうございまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です