円形お重は、なんと500円!

リサイクルショップを覗くのが大好きな私。仕事で新目白通り(江戸川橋近辺)を車で通過中、ちょっと小腹がすいたのでコンビニでおにぎりをゲット。そのコンビニの隣に、小さなリサイクルショップがありました。「何か面白いものないかなあ・・」(いつもこんな感じです)と立ち寄りました。そこで目に入ったのが写真のなんと500円の丸型三段重箱。「500円なら、まっ・いっかっ・・・」とつい購入。直径18cm・高さ18cm。持ち手のところが意外に凝っています。ボディの絵柄も可愛いなと思います。でも大量生産物らしく、藍色の絵柄はアミ点が入っているので、プリント物のようです。でもこういうのって、反対にどうやって絵付けして焼くのか気になります。安物だけどおもてなしのときに活躍してくれます。
DSC02341

DSC02343

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です