お花見三昧 桜に桃

ゴールデンウイークも過ぎもう5月も半ば。やっとブログを更新する時間が取れました。4月はイベント目白押し。4月4日(日)は、我が家主催のお花見。多摩湖の畔で「お酒」つながりの友人が集まりました。今年は約40名?(よく数えていない)。毎年中国人の友人から15年物の甕出し紹興酒を頂くので、甕開きをしました。とてもおいしい紹興酒と遠路集まっていただいた皆様の笑顔が嬉しいお花見でした。有難うございます。翌週4月11日(日)は、会社のお隣さん・システムアシストの田井中社長のお誘いで、山梨の勝沼で桃のお花見。呑んべい女性7人の楽しい旅でした。桜と違って低い位置で枝を張るので、桃の花がとても近くにあり綺麗でした。桃の花見の前に、「フジッコワイナリー」というワイン工場見学&試飲。充分堪能し、更に桃の花の屋根の下で、何本ワインをあけたでしょうか?お天気も最高によく、おおはしゃぎの1日でした。仲間の笑顔とワインと桃の花に感謝!
DSC00060

201005141711000
201005141711000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です