私もついに長財布に・・・・

昨年の12月、サンマーク出版さんのお仕事で「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」のDTP制作のお仕事をさせていただきました。ゲラをチェックしている時から、気になってしまい読み入ってしまいました。「やばい!財布かえなきゃ!」今まで使っていたお財布はCOMME CA DU MODOの物で、昨年デザインが気に入って使っているが、紙幣二つ折り・小銭と混在タイプ。この本によれがNG。本書の内容にうなずける点がたくさんあったので、思い切ってついに長財布を1月14日(あっ!この日は仏滅だった・・・)に、ちょっと奮発して買いました。高田馬場に以前から気になっていた「リアルクロコ」という爬虫類のバッグや小物を販売しているショップで買いました。蛇革のお財布は昔から「縁起がよくお金が貯まる」という。これで鬼に金棒!爬虫類の中でも「センザンコウ」というアルマジェロに似た姿でちょっと可愛かったのが嬉しい。ひし形模様と色が上品だったので気に入りました。「センザンコウさん」、私のお財布になってくださいまして有難う!「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」を読んで、改めてお金を大事にして使わなければならないことを肝に命じたしだいです。今年一年楽しみです。
03201101181225000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です