サンマーク出版「損をしない思考法」

サンマーク出版「損をしない思考法」は、見開きで完結し、88項目の内容で構成されていて、分かりやすく読みやすい。多岐にわたる項目を2ページで完結しているので、大胆な内容と思われるところもあるが、「本質は何か」を考えれば非常に心地よい内容である。印象に残る項目はたくさんあったが、その中でも「73 目的を持たずに時間を過ごすと活動量が半分以下になる」は、「そうだなあ」と早速実行しなければと思いつつ、今日に至っています。食事をする時は、体調を整えることと気分を楽しむ事を目的とする。仕事をする時は、お金を生み出すこととスキルアップを目的とする。眠るときは次の日も精一杯活動できることを目的にして休む。という思考。暴飲暴食は無くなり、つらい仕事も自分の為、無駄な夜更かしもなくなるんだよね。この思考を癖にしたいな。
201205231445000

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です