ジャガイモ専門誌「ポテカル」

今月もジャガイモ専門誌月刊「ポテカル」が出来上がりました。毎月弊社でデザイン・制作をさせて頂いている月刊誌です。創刊号から携わらせていただきましたが、じゃか芋だけの専門誌なんて原稿ネタがあるんだろうかと疑問でしたが今号で59号。スポンサーはカルビーポテト(株)、出版社は(株)農業技術通信社。この雑誌に関わって知ったのが、カルビーポテト(株)さんのジャガイモへのこだわり。カルビーポテトといえば、ポテトチップス。加工してしまうんだから、多少のマイナスはOKなのかな。と思っていましたが、鮮度や質にとてもこだわっていることを知りました。毎月、時間との勝負でデザイン・制作に関しては反省点もいっぱいありますが、仕事を流さず・マンネリにならないように、読者にどうやって表現すれば少しでも伝わるのかに「こだわり」をもって、デザイナー皆取り組んでほしいな。それでも今月号も無事出来上がりました。お疲れ様&ありがとう!
DSC02400

DSC02403

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です