刺身醤油小皿3種

リサイクルの半端物の中から見つけました。生もの好きの我が家は、刺身が頻繁に食卓に並びます。皿を色々変えて、せめてテーブルコーディネートの雰囲気だけでも、手を変え品を変えやっています。横長の醤油皿(4cm×9cm)は、ちょっとしたお通し皿にも重宝です。もろきゅうやうにをちょこっと盛ったり。えんじ色の小皿(5cm角)は、何気ないのですがとても形と焼きがきれいで気に入りました。縁に文様の入った小皿(6cm角)は、文様のパターンと磁器の少しくすんだ地色が、クラシカルな印象を受け気に入りました。
DSC02370

DSC02371

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です