クニ家元インターネット漫画塾「漫画神」

今年の7月に、長年企画構築していた自社サイト(企画・運営:日本アイシーズ株式会社)「漫画神」http://mangazine.jp/が、オープンしました。このサイトは、クニトシロウ教授(別府大学教授)が家元になり、漫画家を志す人たちや、漫画が好きな人たちに向けてインターネット上で、お題を出し、投稿作品を募るもの。クニ教授は、「笑うセールスマン」の総監督をされた実力漫画家です。ユーモアや笑いのセンスを漫画で表現することに重点を置いているので、教授のひとこま漫画や絵手紙は、ユーモア哲学を感じます。絵心のない私ですが、まずは「チャレンジ!」と思い、第1回目から投稿してみました。「絵のテクニック」という観点より、着眼点や構成力に評価をいただけるので、こんなにもプロの教授のコメントが嬉しいものだとは、思いませんでした。第2回めのお題は「漫画で自分史」でした。ハードル高ーい・・・と思いましたが、「漫画センス」という物をどのように取り入れながら構成を考えるのか、という考える作業は楽しかったです。写真は、投稿した私の自分史です。楽しかった。チャレンジできてありがとう! (詳しくは「クニ家元インターネット漫画塾「漫画神」を見てね)
12

21

3

4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です