泡盛専用・琉球ガラスのロックグラス

3年ほど前、中小企業家同友会の全国大会が、沖縄で行われました。沖縄は、私の甥が泡盛の蔵元で杜氏をしていることもあり、思い切って参加してみました。丸1日研修がメインだったので、ゆっくり観光は出来ませんでしたが、やっぱり沖縄は、海と泡盛と琉球ガラス。琉球ガラス工芸家の1品物です。琉球ガラスでは珍しい青ですが、海のイメージもあり気に入りました。そして何より気に入ったのは、グラスを握った感触。ボディのくぼみカーブは、しっかり手になじみ、底面にある重心はどっしりと安心感があり、氷を揺らしながら泡盛を頂くと、最高の気分です。素敵なグラスに感謝・感謝。
DSC02410

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です